銀座線の女ですが

いつも物語は電車から始まる

某月某日 最寄りコンビニのインド人

よく立ち寄るコンビニのインド人店員さんが話しかけてくれるようになった

連日の労働でへとへとになりながら、
帰りにカリカリ梅とハイボール濃いめ一缶買って、
歩いて家にたどり着くまでにグビーとやっていたしょっぱい日々
(お行儀よくないよね、反省)

ある日レジにて、「シブイネ」
にこにこ笑顔を向けてくれたけど
正直放っといてくれと思った

翌日は男梅にしたら「ツヨイネ」
次の日ははちみつ梅「ニクイネ」
カレー持ってったら「アマイネ」
日本のカレーは辛口でも甘く感じるらしい

毎回謎めいたコメントにアドリブ効かせてくれるから手を変え品変え、コンビニの売り上げに貢献する始末
懐かしい駄菓子もついつい購入

ブラックサンダー「カタイネ」
カツみたいなやつ「オモイネ」
やたら駄菓子に詳しいなおい


つい先日の肌寒い日、つまらないことでくよくよしていた私はついつい心も雨模様

今年一番のおでんを買ってみた
インド人さん「サムイネ」とウインク
たった一言だけどなんだかじーんときた

行きつけのコンビニ、ちょっと悪くないかも